オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ


2013年02月08日

いつも忘れないで

大好きな仲良しのお客様から昨年のクリスマスにプレゼントして頂いた『浅見帆帆子』さんの本。
「ふと開いた時に、その時に必要なメッセージが書いてあったりするのよ。我が家のバイブルで娘にも渡してるの。読んでみて」と頂きました。



いつも忘れないで




なるほど!すごく心に染み入ることが沢山書いてある落ち込んだ時に読むと元気になります♪って最近落ち込むことがあまりない鬼嫁ですが。


いつも忘れないで



一番好きな頁。
一部抜粋しますね。


いつも忘れないで



運悪く起こるように感じる交通事故だって、意味があるから起こっている。たまたまの偶然はひとつもない。

なにかに気づきなさい、という合図です。

気づかないと、悪いことは続けてやってくる。気づかせるために、今度はもっと大きなことがやってくる。でも違う種類の嫌なことなので、関係があるようには思えない。
「悪いことは続くものだよね」なんて言いたくなる。とんでもない……、
悪いことなんて続かない。


いつも忘れないで



でも、なにかを気づかせるために起こってくれている、とわからなければ 永久に運の悪いことは続いてく。

タイミングの悪いことが起こったら、身のまわりでプラスのパワーをためることに集中しよう。
起こった「事」に感謝しよう。たとえそれが、自分は悪くないと思っても。

そうすれば、運の悪いことはすぐに終わる。そして、どうして起こったのか、意味がわかる。




これを読んだ時にすごく気持ちが楽になりました。
体調が悪かった時期、体調が悪いとマイナス思考になって負のスパイラルぐるぐるになってた時期。
ベティの病気発覚してから数ヶ月、毎日毎日泣いてた日々。
あの時にこの本に出会ってたら、も少し楽になれてたかな。

先日の風水セミナーでも「病気になる人は自分でそういう人生を選んで生まれて来てる」って聞いて子供の頃から虚弱な自分と重なったんです。
そうだったんだ…と一瞬悲しくなりましたが、それなら少しでもこれからの人生楽しく過ごせるようにしようと思ったんですね。

幸い、いい鍼灸院の先生との出会いがあって、虚弱の全ての原因は自律神経が弱いというのが分かって定期的に通ってるうちに かなり健康体になったわけだし♪
虚弱なのに十代後半からかなり不摂生な生活と暴飲暴食繰り返した自分の身体をいたわりながら暮らして行こうと思いました。

過去の自分の生活にゴメンなさいです(^^ゞ
心がモヤモヤすることはしない!ワクワクすることを、頭で考えず魂で行動する。これが今年のテーマです
「なんか嫌だな」と思うことはやらないのが正解よ。自分の人生大切に
自分がまず幸せにならなければ、周りを幸せになんて出来ないって震災で実感しました。

大変そうな相手に助けてもらっても、逆に申し訳ないでしょう。この本を頂いたお客様はいつもパワフルで太陽のような方あんな風に皆に幸せパワー分けてあげられるようになるのが目標です。





同じカテゴリー(お気に入りグッズ)の記事画像
ラムネ味豆乳
とらやカフェ
金粉チョコ
絹手袋☆絹靴下
ストーブ出しました
休憩
同じカテゴリー(お気に入りグッズ)の記事
 ラムネ味豆乳 (2013-03-31 22:54)
 とらやカフェ (2013-03-10 01:35)
 金粉チョコ (2013-02-15 00:32)
 絹手袋☆絹靴下 (2013-01-23 04:14)
 ストーブ出しました (2013-01-20 21:50)
 休憩 (2013-01-09 18:53)

Posted by ベティニャン at 00:30│Comments(2)お気に入りグッズ
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

うちも体調不良に悩まされていますが

過去の自分の生活態度に反省…

毎日を笑って過ごす人生を目標にします!
Posted by にゃん太 at 2013年02月09日 22:32
にゃん太ちゃんへ

自分の身体、大事にしてあげて下さいねo(^-^)o
身体の不調は何かのサインらしいので、しっかり休んでしっかり治療してね〜!

私も過去の不摂生反省しつつ、労って生活していきますf^_^;
Posted by ベティニャン at 2013年02月13日 00:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。