オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ


2013年05月07日

着物

歯医者帰り、ドンキの喫茶店でお茶中な鬼嫁です。今日はこれから一時間かけて歩きます。数日運動不足で太ってきたから戻さなきゃ!
さて中尊寺ネタいく前に久しぶりの着物ネタ。肝心な私はさっぱり着てませんが、可愛いお友達と迫力マダムな着物姿をば。




仲良しマダム
粋な大島紬と草木染めの絶妙な辛子色の帯が素敵!右のマダムは春色の小紋と鬼嫁が大好きなしょうざんのなごや帯。
辛子色の帯以外は鬼嫁から買って頂いた着物と帯です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




グリーンのしょうざんの帯、良かったなぁ。鬼嫁も欲しい(ToT)/~~~




仲良しマダムの帯締めはお誕生日に鬼嫁がプレゼントしました。辛子色にも合うって、色合わせ勉強になるなぁ。




小紋のマダムは同色の色合わせ。
こちらもスッキリして上品!
お二人とも六十代なんです。とても人生楽しんでいらっしゃいます。いつもパワーもらってる鬼嫁。若い自分よりパワーがあるマダム達*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*素敵です。




そして先日女子会でお気に入りタイランチ〜。この時は年下の女の子二人と女子会したんですが、二人とも綺麗でキラキラしてました。若さのパワーもらいましたよ

哲ちゃんが叔母の着物を素敵に着こなしてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとう!




コート脱いでたとこも写真に撮れば良かったわ(ToT)/~~~
哲ちゃんの着物姿可愛くて可愛くておっさんのように見惚れてましたわ。
着物っていいわ〜。来週は鬼嫁も久しぶりにお能観に行くので着物着たいと思っておりますわ。練習しなきゃ忘れてるな。




モウが寝てるとこに無理矢理ひっつきに行くガンプ。




嫌がられてもしつこくアピールする姿はオトンそっくりだ(笑)


同じカテゴリー(友達)の記事画像
若冲再び&フレンチ〜☆
若冲とウェスティン
ハーブ三昧♪
トマト とまと tomato
冬のスイカ
よっちゃん来仙〜♪
同じカテゴリー(友達)の記事
 若冲再び&フレンチ〜☆ (2013-05-01 23:58)
 若冲とウェスティン (2013-03-09 00:23)
 ハーブ三昧♪ (2012-11-14 01:10)
 トマト とまと tomato (2012-07-12 13:18)
 冬のスイカ (2011-11-24 14:02)
 よっちゃん来仙〜♪ (2011-11-17 22:40)

Posted by ベティニャン at 18:34│Comments(4)友達
この記事へのコメント
ありがとうございます。
素敵なマダムの着こなしの後で、とっても恥ずかしい。。
お姉さんと叔母さまに感謝です。大切にします。

色んな色が入った波文様で爽やかですね。
ピンクと黒の羽織もいつか着たいと思っているのですが
着物とのコーディネートを考え中どす^^

ガンプ、モウちゃん大好きだな。ギザカワユス^^
Posted by 哲ちゃん at 2013年05月08日 10:10
皆さん素敵!!
ベティニャンさんの着物姿、楽しみにしてます^^
Posted by ◆ yoko ◆ at 2013年05月09日 17:52
哲ちゃんへ

すごく綺麗だったわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆叔母の着物たくさん着てくれて本当にありがとう!
私も着物着て行けるように体力気力つけるわ。

ガンプは末っ子キャラでモウの後をいつもくっついてます。皆に可愛がられてご満悦\(//∇//)\
Posted by ベティニャンベティニャン at 2013年05月12日 02:07
◆ YOKOKO ◆さんへ

今週末に迫ってるのに何の準備もしてません( ̄◇ ̄;)久しぶりに綺麗に着れるかな…練習しないとですね。
Posted by ベティニャンベティニャン at 2013年05月12日 02:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。