オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ


2013年05月05日

弁財天三連発 其の一

三日の日、あまりの渋滞っぷりにオトンが嫌になり帰省は辞めました。
どうしてもこの日弁財天にお参りしたいという鬼嫁のワガママで何とか中尊寺には辿り着き、結局一関観光となりました。




オトンも知らなかった中尊寺に行く途中発見した「達谷窟毘沙門堂」たっこくのいわやと読むそうな。





小川があり、とてもいい気が流れてる雰囲気。







このお堂の中には毘沙門天が祀ってありました。




顔面大仏も迫力。




なんと!ここにも弁財天!




水の神様だからか弁財天のあるとこには川や池があるのかな。





お約束記念撮影。
スマホになったからオトン切れなくなったわ(笑)




で、写メ撮ってたらキラキラの光が画面に見えたから自分撮りしてみたら鬼嫁に後光が刺した*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



美の女神でもある弁財天様降臨かしら。ウフフ〜。




ここはとっても空気が澄んでて(田舎だからか)居心地よい場所でした。
中尊寺の弁財天に行く前にまさかの弁財天Σ(・□・;)さすがのオトンも「ここには呼ばれたな」と言っておりました。
何故か弁財天様に呼ばれたツアー其の二に続くのだ。



同じカテゴリー(開運活動)の記事画像
またまた神戸ツアー
弁財天 其の三 今まで行ってたんだ
弁財天 其の二 世界遺産
巳の年 巳の月 巳の日
関西ツアー 風水セミナーin神戸
幸せは忘れた頃にやって来る
同じカテゴリー(開運活動)の記事
 またまた神戸ツアー (2013-05-22 00:18)
 弁財天 其の三 今まで行ってたんだ (2013-05-12 02:42)
 弁財天 其の二 世界遺産 (2013-05-08 01:24)
 巳の年 巳の月 巳の日 (2013-05-02 22:10)
 関西ツアー 風水セミナーin神戸 (2013-04-28 01:00)
 幸せは忘れた頃にやって来る (2013-04-17 11:27)

Posted by ベティニャン at 23:42│Comments(6)開運活動
この記事へのコメント
GW満喫してますね。^^
Posted by whitewood at 2013年05月06日 03:14
本当!。呼ばれてますね。

おすそ分け、ありがとうございます。

ありがたや、ありがたや。
(^人^)(^人^)(^人^)
Posted by さんだる at 2013年05月06日 12:16
お写真拝見してるだけで、御利益ありそう( ´艸`)
あっ、ベティさんガンダム見てくれました?
Posted by 港のヨーコ at 2013年05月06日 20:36
Whitewoodさんへ

久しぶりにGWに二連休しました。人がすごくてビックリΣ(・□・;)普段休まないので人出が多い感覚なくて。岩手はまだ桜も綺麗でした。
Posted by ベティニャンベティニャン at 2013年05月07日 18:00
港のヨーコさんへ

ガンダム見ました\(^o^)/ありがとうございます!お台場に戻って来てたんですね〜。次回東京行ったら見なきゃ。

皆さんにも御利益ありますように。
Posted by ベティニャンベティニャン at 2013年05月07日 18:03
さんだるさんへ

弁財天、東北には結構あるんですね。さんだるさんの分もお参りして来たので御利益あるといいなぁ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

中尊寺も前行ってるんですが、意識してなかったから弁財天あるの知りませんでした。
Posted by ベティニャンベティニャン at 2013年05月07日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。