オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ


2011年02月10日

オカンの誕生日

昨日はオカンの誕生日だったのでお墓参りに行ってきました。



オカンの誕生日


実家のお墓は広瀬側沿いにあります。
近くにある叔父さんのお墓も一緒にお参り。

オカン死んでるのに誕生日ってのも変な話かなとか思いながら。
母親がいないのってやっぱり淋しいもんですね。
オカンは天国でのびのび楽しんでるんだろか。お願いだからベティはまだ連れて行かないでねとお願いしてみた。




久しぶりに実家にも寄りました。
お父さんに「今日オカンの誕生日だったから」って言ったら「あ.....」って。男ってそんなもんですな。
オカンいなくなってどうなることやらと思ったけど、外に出るのが大好きなお父さんは元気です。
今だ留学生のお世話とかPTAとか(子供とっくに卒業してるのに何故だ?)最近は週末に駅で案内のバイト?もしてるらしい。まぁ元気でなによりざんす。

実家のベッピンちゃん二人。



オカンの誕生日



ブルーはなかなかカメラ向いてくれなくて、やっと撮れた1枚。なんか太ったなぁ。



オカンの誕生日



ストーブ前にいた ひなちゃん。
なでなでしたら......



オカンの誕生日



だら〜〜〜〜んとなって



オカンの誕生日




びろ〜〜〜〜〜んと大股開きガーン
しかもストーブの風、股にガンガン当たってますけど熱くないですか???



オカンの誕生日




「ちょっとあつくなったから しっぽでかくすニャ〜


ひなちゃん なかなかモデルの素質あり(笑)今度実家に帰る時はデジカメ持っていこう♪


我が家のモデルさんは秘密基地引きこもりでした。
大丈夫かな.....と心配だったけど、鬼嫁の風呂上がりいつものように待ち構えてお風呂場の椅子の水飲んでましたよ( ̄▽ ̄;)



オカンの誕生日


痩せて「うなぎ犬」みたいな後ろ姿になってますがいつからかお風呂の椅子の水飲むようになったので(本によると暖かくていいらしい)鬼嫁は上がる時に椅子洗ってシャワーのぬるま湯を凹みに入れてます。


「まだまだトップモデルの゛ざ゛はわかいもんにはゆずれニャイニャ!!!」

オカンの誕生日



ベティ、ひなちゃんに負けないように元気でいるんだぞ〜!





同じカテゴリー()の記事画像
春はまだかしら
ガンプ
猫の日でした
ナースと婦長
こにゃにゃちわ♪
気がつけば
同じカテゴリー()の記事
 春はまだかしら (2013-04-23 00:29)
 ガンプ (2013-03-07 01:18)
 猫の日でした (2013-02-23 04:25)
 ナースと婦長 (2013-01-24 00:24)
 こにゃにゃちわ♪ (2012-12-19 02:58)
 気がつけば (2012-12-15 03:21)

Posted by ベティニャン at 09:14│Comments(10)
この記事へのコメント
みんな同じような行動しますね。
うちのためと同じです。
ということはまだまだ元気ですよ、大丈夫。
ためはお風呂の椅子を舐めるようになってそろそろ1年。
数字が悪くてもまだまだ元気だと思ってます。
それにしてもベティ王子毛並みいいんじゃないでしょうか。^^
Posted by white wood at 2011年02月10日 09:37
ひなちゃんて微妙な色合いの黒ネコさんなんですね
火傷しないでね~
 
お母さんのお誕生日にお墓参り
とってもステキだと思います
忘れないこと 思い出すこと がいちばんの供養だと思ってます
 
ベティくん そんなに痩せてるようには見えませんよ
サスケは上から見ると背骨が尖って見えますもん
Posted by みどり at 2011年02月10日 09:43
私もお誕生日にはお線香たむけたりします。たぶん思い出して供養するってことが現代には大切なのかもしれません。

ご近所さん?など大勢のお友達とにぎやかにやってらっしゃるお母様が浮かびます^^お茶、また教えてらっしゃるのかな??

ひなちゃん、可愛いですね!哲ちゃんのお嫁さんになってくれないかしら。
(うちの哲、近所の猫が発情してお迎えにきても無反応なんですよ。。。)
Posted by 哲ちゃん at 2011年02月10日 10:02
white woodさんへ

お風呂上がるの待ち構えて飲みに来るんですよ。猫って変なとこのお水飲みたがりますよね( ̄▽ ̄;)水道から直接だとカルキ臭くて嫌だから…って本には書いてました。

なるべく毎日マッサージやブラッシングしてボサボサにならないようにはしてるんですが。ためちゃんの艶っ艶の毛並みはいつも綺麗で羨ましいです!
Posted by ベティニャン at 2011年02月10日 12:10
みどりさんへ

ひなちゃん、よーく見るとアメショーみたいな柄がうっすら入ってるんです。ここ数年、ベティはゴロンとお腹出さなくなったので久しぶりにこういう姿見ると可愛いですねo(^-^)o

母も思いがけず早く亡くなってしまったので誕生日とかプレゼント出来ないのも淋しいかな(゚ーÅ)ホロリ節目節目に思い出しますよね。

太い手足が大好きだったんですが痩せて細くなってしまいました背中もガリガリなんですよ〜。暖かくなってちょっとでも太ってくれるといいですよね!
Posted by ベティニャン at 2011年02月10日 12:16
哲ちゃんへ

思い出してあげるのが一番の供養って言うもんね
o(^-^)oお墓参りすると清々しい気持ちになるわ〜。

あら!ひなちゃん喜んでお嫁に行きますよかなりやんちゃ姫なのでカカァ殿下というか鬼嫁になりそうだけど(笑)ベティもブルーも老猫で動きマッタリしてるから、たまにひなちゃん見ると元気だなぁと感心してしまうわ〜(#^.^#)
Posted by ベティニャン at 2011年02月10日 12:21
まいったわ!
ヨンコもウナギネコって言われてた!後ろ姿!まいった!
Posted by nao道 at 2011年02月10日 13:53
nao道さんへ

そうなんですか(笑)
後ろ姿は本当に似てますもんね〜o(^-^)oヨンコちゃんスリム体型保ってるのは何か秘訣があるのかな!?
Posted by ベティニャン at 2011年02月10日 23:36
お母様も誕生日にお墓参りに来てくれて喜んでるでしょうね!

ひなちゃん見てオトン様を思い出したのは私だけでしょうかw
Posted by キック at 2011年02月11日 00:34
キックさんへ

年明けなかなか行けなかったのでやっとゆっくりお墓参り出来てホッとしてますo(^-^)o

ひなちゃんの寝てる姿、オトンに似てるよね〜(笑)冬になってさすがに腹出して寝ること少なくなりましたが、暖かくなったらまたあんな格好で寝るんだろうな( ̄▽ ̄;)
Posted by ベティニャン at 2011年02月11日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。