オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ


2013年05月12日

弁財天 其の三 今まで行ってたんだ

こんな時間に更新です。
夕方から11時まで昼寝というか、マジ寝したので起きてます。明日仕事よ〜。

岩手に行った翌日はゆっくりしようと思ってましたが、何故か急に金蛇神社にお参りしたくなりました。
毎年初詣行ってるとこね。
巳の日は終わったけど、巳の月だし行っとくか〜出発。




初詣の時は氷張ってた池にも鯉がたくさん。





巳の月だから?いつになく人がたくさんいました。後で調べたらパワースポットとしてテレビで紹介されたとか。風水的にもこの神社は素晴らしいそうよ。




本殿前に川が流れて橋が掛かってます。
この橋が世間との結界になってるとか。




西日がキラキラで綺麗〜。




本殿のお参り終わって、もう一つある神社にお参りしようと思ってふと見たら…




弁財天って書いてあるわ(笑)
今まで散々お参りして気がつかんかったんかい( ̄◇ ̄;)鬼嫁神社に行ったら必ず小さいとこも全部お参りするので、毎年ちゃんと弁財天様にお参りしてた訳ですな。




確かにここにも池も川もある。
金蛇水神社というくらいだから水神様の神社です。風水の五行で水だけが突出してる鬼嫁。きっと水のある神社にはご縁があるんだわ。すごく癒されます。




金蛇に来たらお約束写真。




ほら後光射すわ〜とオトンに言ったら俺も!て写メ撮ってみたら太陽歪んでます(笑)





オトン、くまもんに似てるな。




これも後で分かったんだけど、金蛇さんで種銭が十円で頂けるそうな。
次回は種銭もらってみよ。
次の巳の日は十五日よ\(//∇//)\

そういや新月でしたが皆さんお願いごと書きました⁉
前の読み返したら「プレジールの懸賞当たる!」って書いてましたΣ(・□・;)ひゃー!叶うもんだ。そのうちバーキンも叶うかな…




同じカテゴリー(開運活動)の記事画像
またまた神戸ツアー
弁財天 其の二 世界遺産
弁財天三連発 其の一
巳の年 巳の月 巳の日
関西ツアー 風水セミナーin神戸
幸せは忘れた頃にやって来る
同じカテゴリー(開運活動)の記事
 またまた神戸ツアー (2013-05-22 00:18)
 弁財天 其の二 世界遺産 (2013-05-08 01:24)
 弁財天三連発 其の一 (2013-05-05 23:42)
 巳の年 巳の月 巳の日 (2013-05-02 22:10)
 関西ツアー 風水セミナーin神戸 (2013-04-28 01:00)
 幸せは忘れた頃にやって来る (2013-04-17 11:27)

Posted by ベティニャン at 02:42│Comments(0)開運活動
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。