オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ


2013年04月21日

全てがパワースポットな関西ツアー一日目 フレンチ〜

先日の関西ツアー一日目。
◆ YOKO ◆さんのエステを後に、これまた久しぶりの阪急電車に乗り、神鉄に乗り換え(新開地で乗り換え懐かしかった〜)鈴蘭台でじゅんちゃんとじゅんちゃんママと四年ぶりの再会\(^o^)/
鈴蘭台駅も懐かしいよ〜ん。
目指すは鬼嫁がバイトでお世話になってたフレンチレストラン「ボンヌシェール」
郊外にありながら、ランチはほぼ毎日予約で埋まってた美味しいお店。

今回は春の食材をふんだんに使ったメニューでした





前菜にもふきのとうのソースとか(二週間前だから忘れてるわΣ(・□・;)





そら豆のスープ。




真鯛のヴァプール。




グラニテ。




メインの頬肉はお箸で切れるくらいトロトロ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*幸せ〜❤❤❤





デサートもめちゃくちゃ美味しい!
アイスクリーマー掃除するの大変だったなぁ。相変わらず芸術的な繊細な盛り付けのシェフの絶品お料理と美肌のマダムと皆で食後会話も盛り上がり、本当に楽しいひとときでした。

働いてる頃はさ。もうめっちゃ厳しくて、人生で一番怒られたわ!ってくらい毎日怒られまくりだったんです。出勤前に毎日近所の神社に「今日は怒られませんように」ってお参りしてから行ってたくらい(笑)怒られたけど(笑)
でもその時に教えられたことが全然関係ない今の仕事で役立つことも沢山あるので、マダムとシェフには感謝です。
それまでフレンチあんまり好きじゃなかったけど、ボンヌシェールのお料理食べて大好きになりました。
「胃もたれしないフレンチ」てシェフ目指してたからね。お腹は満腹〜になるけど胃もたれしない。
一つ一つの食材を丁寧に手間と愛情かけて作ってるお料理からもパワーもらえました。
ご馳走でした

帰ってからも、じゅんちゃんママが寒いからと湯たんぽ入れてくれたり。オカンが亡くなって、母の愛情に飢えてる鬼嫁には本当に温かい優しさがとても嬉しい神戸の夜でした(ToT)/~~~




同じカテゴリー(関西ツアー)の記事画像
全てがパワースポット関西ツアー三日目 うつわやさん
全てがパワースポットな関西ツアー一日目
悪運強いというか、ある意味強運
爆弾低気圧ですって?
低気圧しょって帰って来た
オトン 大阪へGO!
同じカテゴリー(関西ツアー)の記事
 全てがパワースポット関西ツアー三日目 うつわやさん (2013-05-01 01:20)
 全てがパワースポットな関西ツアー一日目 (2013-04-20 00:30)
 悪運強いというか、ある意味強運 (2013-04-08 19:53)
 爆弾低気圧ですって? (2013-04-05 23:36)
 低気圧しょって帰って来た (2010-06-27 21:13)
 オトン 大阪へGO! (2010-06-24 22:40)

Posted by ベティニャン at 23:51│Comments(4)関西ツアー
この記事へのコメント
私もフレンチはちょっと苦手・・・
ここのは良さそうですね^^v
鈴蘭台か^^;
じゅんこさんに連れて行ってもらおうかな^^
Posted by ◆ yoko ◆ at 2013年04月22日 13:00
いつもながらほんとに美味しかったです^^

頻繁には行けないけど、何かのときにはボンヌシェールってなります☆

yokoさんぜひ1度いらしてください~一緒に行きましょう^^
Posted by じゅんこ at 2013年04月22日 16:22
◆ YOKO ◆さんへ

きっとボンヌのフレンチは大丈夫だと思います\(^o^)/ソースがまた美味しいんですよ〜。是非じゅんちゃんと行ってみて下さいませ。あ、私も是非ご一緒させて下さ〜い。今年はちょくちょく行きます。
Posted by ベティニャンベティニャン at 2013年04月23日 00:08
じゅんちゃんへ

ご馳走様でした\(//∇//)\
久しぶりのボンヌ堪能しました!いろんなソース美味しかったね〜。濃厚な海老のゼリーも絶品だったわ〜。
是非ヨーコさんもご案内してあげて下さい(^_-)
Posted by ベティニャンベティニャン at 2013年04月23日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。