オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ


2012年02月01日

川も凍れば背骨も縮む

本日鍼灸院に行って来ました鬼嫁です。
昨夜もやっぱり胃のムカムカと背中の痛みが取れず、先生に症状訴えたら背中押して『骨髄が縮んでるね』って(。。;)

寒さで背骨が縮んで脳圧上がって吐き気もよおすそうな。ひゃ〜。蘇る二年前の髄膜炎…
あの時は熱も下がらず、病院あちこち行って原因分からずで一週間近く吐き気と高熱で死ぬかと思ったわ。

この異常な寒さが私みたいな虚弱にはやっぱりよろしくないらしい。
「疲れないようになるべく身体動かしてね」と言われました。
はい、しばらくサボってたウォーキング再開します。寒いからとて引き込もりはいけませんな。

首と背骨脇にザクザク針刺されて吸引カップ。終わったら嘘のように吐き気なくなりました。

二日ぶりに食欲湧いたので、大好きなタイ料理屋へ♪


川も凍れば背骨も縮む



いきなりタイ料理かよ(笑)辛い焼きそばとランチメニューじゃないけど玉子焼きサラダお願いして全て完食体調いいとスルスル入るわね。


川も凍れば背骨も縮む



連日マイナス気温が続く仙台。どんだけ寒いって広瀬川凍るくらい寒いのよ!


川も凍れば背骨も縮む



そりゃ体調もおかしくなりますわ。

さて寒さ知らずの部屋の中で元気いっぱいお猫様三兄弟。鴨居でりくとモウのモフモフ兄妹対決中。


川も凍れば背骨も縮む



「ムキ〜ッ!モウはねるんだからじゃましないでちょうだい!」


川も凍れば背骨も縮む



「ちょっとくらいあそんでくれたっていいじゃん」



川も凍れば背骨も縮む



「モウ姉ちゃんはガンプがまもるニャ!」とばかりに駆け上がったガンプですが、りくぼうの後ろ姿に圧倒されたのか何故か毛繕い…


そしてりくぼうがいなくなってから「姉ちゃん、まもったニャ!」と言わんばかりの自慢顔。


川も凍れば背骨も縮む



「ガンプ、シャキーーーン☆ニャ!」



川も凍れば背骨も縮む




若干ヘタレな弟ガンプ…モウ姉ちゃん強いから大丈夫だってば。





同じカテゴリー(虚弱)の記事画像
風邪か更年期か
二月は苦手(-_-)
やっぱり更年期!?
バカは伝染する
腹痛は腰の神経からだった
スッポン中
同じカテゴリー(虚弱)の記事
 風邪か更年期か (2012-01-31 13:17)
 二月は苦手(-_-) (2011-02-13 12:39)
 やっぱり更年期!? (2010-10-14 12:28)
 バカは伝染する (2010-10-11 12:52)
 腹痛は腰の神経からだった (2010-09-16 20:33)
 自律神経失調症? (2010-04-29 00:40)

Posted by ベティニャン at 16:14│Comments(6)虚弱
この記事へのコメント
寒さで骨髄に影響が出るとか、
ほんと虚弱ってソコが知れないですね。
ベティさんは、たまたま良い先生に出会えたので、
原因を知ることができて良かった。
悪いところがわからないのはしんどいもの。^^;

今年はまだまだ寒さが厳しいようです。
でも、ベティ家はもふもふがいるから暖かそう♪
ともかくもご自愛くださいね。
食欲は大事ですものね~。( ・´ω`・)ノ
Posted by ベニ at 2012年02月01日 18:13
ベニさんへ

これって東洋医学ならではの病名というか(^^ゞでも治療した後に吐き気が見事に消えたからそうだったんですよね。冷えって怖いです。沖縄の人が長寿なの分かる気がするなぁ…

モフモフ達が健康で過ごしてくれることが一番幸せな今日この頃。オトンにしっかり灯油代稼いで頂かねば!
Posted by ベティニャン at 2012年02月01日 19:08
寒さが骨髄に影響するなんて初めて知りました(^_^;)
東洋医学では冷えは大敵ですものね。
ベティさん、生姜がいいですよ~!

ニャンコ三兄妹は、仲良くダレあって
嬉しいですね・^^
Posted by Miporin at 2012年02月01日 21:11
Miporinさんへ

私も背骨が縮むってビックリでした(笑)でも見事なくらい吐き気スッキリ!東洋医学侮れないですよね。

生姜パウダーとか、ハーブティーに生姜入れて日々飲んでるんですが あまりに寒過ぎて なかなか冷えが解消出来てません(>_<)運動不足だったから少し歩くの復活してみますね。
Posted by ベティニャン at 2012年02月01日 22:15
小学生の時、冬でも体育の授業って、半袖短パンじゃありませんでした?。



私、寒くて寒くて、うーーって、縮こまっていたら、首を痛めたんです。



寒いと、身体も固くなりますからね。固いものが折れやすいのと、同じなんですよ。



湯船にゆっくり浸かったり、簡単なストレッチなどして、身体を温めてくださいね。



いちばんのオススメは、バレエですよ。カルチャーなどで、美容クラスもありますから、ぜひ
Posted by さんだる at 2012年02月02日 11:31
さんだるさんへ

そういえば体育の時 ジャージ履いたのって中学生になってから!?
こんな寒い東北でブルマで体育してたのかしら昔過ぎて記憶がないんですが寒かっただろうなぁ…

バレエ 幼稚園の頃習いたくて習いたくて憧れてました(T^T)そっか美容コースもあるんですね!身体固すぎて前屈全然出来ません(笑)

いつもパワフルなお客様、六十代でバレエやってるんですよ。身体柔らかいし運動してるから健康なのかも♪
Posted by ベティニャン at 2012年02月02日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。