オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ


2010年09月12日

観光とグルメと時々酒~動画追記~

金曜日からきりんさんとファニーちゃんが大阪から遊びに来てくれました。


その全貌をザザッと。
この三日間、観光たっぷり&グルメ三昧!



観光とグルメと時々酒~動画追記~



一日目のお魚三昧から始まり(つぶ貝、かれいのえんがわ、秋刀魚の刺身)




観光とグルメと時々酒~動画追記~




金華山に行った後 鮎川でまた海鮮。
去年の教訓を生かし(調子こいて魚食べ過ぎたら帰り具合悪くなった)今年は「鯨の唐揚げ定食」にしました。




観光とグルメと時々酒~動画追記~




夜は牛タン!
やっと行けたブランドームにある「閣」



観光とグルメと時々酒~動画追記~





分厚い牛タンとタタキが絶品です。




観光とグルメと時々酒~動画追記~




その後 二日連続「ルネ」へ。
カラオケ三昧。



観光とグルメと時々酒~動画追記~





仙台発祥カクテル「レゲエパンチ」を飲んでるんですが、実はこの日刺し歯が取れて冷たい飲み物がしみるのでストローで飲んでた鬼嫁。
ファニーちゃんとオトンのみどりちゃんとベティもどきちゃんも参加。





観光とグルメと時々酒~動画追記~




三日目、日本三景「松島」へ。
「五大堂」




観光とグルメと時々酒~動画追記~




実は初めて行った「瑞厳寺」
残念ながら本堂が改装中なのと、ほとんど撮影禁止なのでこれだけですが。




観光とグルメと時々酒~動画追記~





これまた初めて「笹かまの手焼き」
炭火でじっくり焼いて食べる笹かま 絶品でしたよん♪



観光とグルメと時々酒~動画追記~




この後 奥松島へ。
日本三景松島は実は駅前とか見てもたいしたことないのだ。
高いところから見て感動するのね。
鬼嫁20年前に見たきりで記憶おぼろであちこち探してたどり着いたのがここ。




観光とグルメと時々酒~動画追記~



心臓破りの階段を上りきるとそこには絶景が広がります!
鬼嫁の写メでは伝わらないのできりんさんのブログ見て下さいね。帰って落ち着いたら、綺麗な写真で記事上げてくれるはず.....





観光とグルメと時々酒~動画追記~





観光とグルメと時々酒~動画追記~





仙台に戻って新幹線の時間まで最後の乾杯!
また秋刀魚の刺身♪




観光とグルメと時々酒~動画追記~





楽しい三日間はあっという間でした。




観光とグルメと時々酒~動画追記~





地元にいると、なかなか松島とか行かないけどすごく楽しかった~拍手車の移動中は爆睡の鬼嫁でしたが。






観光とグルメと時々酒~動画追記~





また来てね~!!!




きりんさんをお見送りした後、さらにもう一軒 居酒屋でまた飲んで帰った「酒バカ」







観光とグルメと時々酒~動画追記~





☆追記☆
忘れてました。ルネ2h日目のオトンの金八先生。
清志郎だけじゃなかった隠しネタどうじょ。




" target="_blank">





携帯こちら















同じカテゴリー(友達)の記事画像
着物
若冲再び&フレンチ〜☆
若冲とウェスティン
ハーブ三昧♪
トマト とまと tomato
冬のスイカ
同じカテゴリー(友達)の記事
 着物 (2013-05-07 18:34)
 若冲再び&フレンチ〜☆ (2013-05-01 23:58)
 若冲とウェスティン (2013-03-09 00:23)
 ハーブ三昧♪ (2012-11-14 01:10)
 トマト とまと tomato (2012-07-12 13:18)
 冬のスイカ (2011-11-24 14:02)

Posted by ベティニャン at 23:16│Comments(10)友達
この記事へのトラックバック
お待たせしました。絶景です。
日本三景、横から見るか?上から見るか?【松屋きりん亭 〜ぼちぼちですニャ】at 2010年10月14日 18:07
この記事へのコメント
 ありがとうございましたニャ。たのしかったですニャ。
Posted by ファニー at 2010年09月12日 22:07
 何から何までお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。
 ブログは追い追い上げていきます。

 こちらも新幹線の中で飲んでます。
Posted by きりん at 2010年09月12日 22:15
充実した三日間でしたね。羨ましいです。

また、雪の仙台で、お二人に会いたくなりました。

飲んで歌って、騒ぎたいなぁ。

Xperiaからコメントしてみました。
Posted by りょうりょう at 2010年09月12日 22:27
ほんと観光&グルメ三昧だぁ
秋刀魚のお刺身美味しそう♪
Posted by じゅんこ at 2010年09月13日 06:02
わ~~ 懐かしい景色が・・・・・
 
でも景色より 
秋刀魚の刺身!! 今年不漁でお高いです・・・・
くじらの竜田揚げ  しばらく口にしてません
分厚い牛タン!!  塩が好みなんです
焼きたて笹かま  食してみたいです!!

オトンのみどりちゃん 昔ムスコが持ってたような・・・・・
 
 
こちら地方はまだまだ暑くて外食する気力も出てきません・・・・
Posted by みどり at 2010年09月13日 10:07
ファニーちゃんへ

東北ツアー楽しんでもらえたかな?今回ベティと会えなくて残念でした次回またいっぱい遊ぼうね〜
Posted by ベティニャン at 2010年09月13日 22:44
きりんさんへ

長旅お疲れ様でした!
東北ツアーは階段づくしでしたね(笑)筋肉痛が〜お互いお大事にです。

きりんさんの綺麗な写真の記事楽しみにしてます。あ ガンダムの写真、データに保存してなかったみたいで写真下さいね〜
Posted by ベティニャン at 2010年09月13日 22:48
りょうさんへ

また雪が降る頃にでも

今回 昼酒はなしでしたが楽しかったですよん手焼き蒲鉾はいいアテになりそうでした♪

コメント、慣れたら携帯からのが楽ですよね!?画像認証面倒なんで私はひたすら携帯です
Posted by ベティニャン at 2010年09月13日 22:52
じゅんちゃんへ

松島とか普段行かないけど、めちゃめちゃ楽しかったです

三日間 外食三昧、遊びまくりだったので今日は家事三昧現実に戻ってしまった〜(笑)
Posted by ベティニャン at 2010年09月13日 22:56
みどりさんへ

三日間で仙台の美味しいもの食べ尽くしました〜友達が遊びに来てくれるっていいですね。

気温もちょうど下がり寒いくらいだったので観光してても心地好かったです

みどりちゃん 持ってましたか(笑)オトンのペット?でオトンブログにはたまに登場してます。
Posted by ベティニャン at 2010年09月13日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。