オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ


2010年12月26日

鬼嫁石鹸 注意事項

ホワイトクリスマスになった仙台です。


鬼嫁石鹸 注意事項


無事皆さんのところに「鬼嫁石鹸」届いたようで安心しました!

たくさんのコメント、メッセージ本当にありがとうございました!気まぐれで作って勝手に送ったのに喜んで頂けてめっちゃ嬉しいです!



本当は送るときにちゃんと何が入ってるか説明書こうと思ったのですが、時間がなかったので今頃ですが参考にしてください。

ちなみにメッセージカードには実は当たりがあります。
酔っ払ったオトンが「俺もサイン書く!」と言ったので どうせならオトンのサイン入り当たった人には
オトンちゃんから秘密のプレゼントが!そのうち届くと思います。


で、誰に当たるか分からないようにアメブロチーム、オオサカジンチーム各一人づつ適当に入れました。
コメントからアメブロは「さんだるさん」だったようですがオオサカジン誰かいませんか?



鬼嫁石鹸 注意事項



鬼嫁石鹸 注意事項



このどちらかが入ってたら「当たり」です。



☆鬼嫁石鹸☆


◆石鹸素地は全て「生活の木」さんの「MP石鹸」使ってます。
たまたま間違ってクリアタイプとホワイトタイプ両方買ったので混ぜたら色が綺麗に出たので送ったのは混ぜたものです。


◆ローズマリー

乾燥したものを煮出して入れてます。「若返りのハーブ」と言われてます。
たるみの改善、鎮痛効果、筋肉疲労の緩和。やる気がない時には無気力を克服し、心を元気づけて強くする。


◆レモンオイル

免疫力を高める作用に優れ、殺菌作用も合わせもつため、風邪やインフルエンザなどの予防に効果を発揮。
心を冷静にする作用がある。

血液の循環をよくするため肌色をよくします。

肌への使用後は直射日光を避けて下さい!!!



◆レモングラスオイル

精神的な疲労が重なったとき、パワーダウンしてるいると感じてるときに使うと元気を回復させます。
心の中にわだかまりが残ってるときは、そのことから解放されるように力を与えてくれます。
体を強壮させる作用、利尿作用がある。

毛穴を引き締める。

◆フランキンセンスオイル

不安恐怖から解放する、気分をなぐさめる、リフレッシュの作用。
呼吸器全般の改善と子宮を強壮して不正出血の改善。

衰えた肌を活性化する作用に優れる。




これに「はちみつ」がたっぷり♪


で、メモに「ゼラニウム」と書いてあるのが入ってた方。最後に作った石鹸はレモンオイルがなくなったので代わりにゼラニウム入れました。
他のオイルは同じです。


◆ゼラニウムオイル

不安を鎮める、憂鬱な気分を和らげる。気持ちを平常心に戻してさまざまなストレスを緩和する。
ホルモンバランスを整える。PMSや更年期のトラブルなどに効果を発揮。利尿作用、むくみの改善。

リンパの流れがよくなることから体内の動きが活性化されて肌色もよくなる。


だいたいの効能を大まかに書いてみました。
こうやって書き出してみると「鬼嫁石鹸」中年にいい成分だらけですわよ!奥さん!
一年の疲れも嫌なこともデトックスして流しちゃって下さいね☆


素人の鬼嫁が初めて作ったので(ちゃんと本読んでオイルの希釈量は守ってますが)肌に合うかどうかは分からないのでハンドソープかボディソープで使ってみて下さい。アレルギーある方はパッチテストしてから使ってね!

ちなみに何回かに分けて作ったんですが、その都度自分で顔から全身使ってみて大丈夫かは確認しましたけど。

泡立てネット使うとモチモチ泡になるので丁寧に手を洗うとツルツルになるかも~♪



で、もひとつ
鬼嫁 年末年始ほとんど休みないので年賀状書きません!それで「うさベティ」入れてます。年賀状の代わりですのでよろしくです~。



は!そういえばトナカイベティどこ行った?





おいらまだオオサカニャ~♪




鬼嫁石鹸 注意事項




ファニーちゃんとイルミネーションデートしてからかえるニャッ!!!




ベティ早く帰っておいで~~~~



まだつづく???



同じカテゴリー(鬼嫁の美容の口コミ)の記事画像
美しくなりましょう
マッサージと利き脳
満月バスソルト
顔筋マッサージ
女は艶よ♪
アンチエイジングは大変
同じカテゴリー(鬼嫁の美容の口コミ)の記事
 美しくなりましょう (2013-03-16 12:15)
 マッサージと利き脳 (2013-03-03 01:41)
 満月バスソルト (2013-02-26 00:30)
 顔筋マッサージ (2013-02-21 22:57)
 女は艶よ♪ (2012-12-02 22:11)
 アンチエイジングは大変 (2012-01-20 14:10)

Posted by ベティニャン at 00:42│Comments(14)鬼嫁の美容の口コミ
この記事へのコメント
どのオイルの効用を読んでも
私のための処方!? みたいな石鹸です~!!
あらためて ありがとうございます
 
ゼラニウムにそんな効果があったなんて知りませんでした
探してみます まずはお風呂で使ってみようかな
 
Posted by みどり at 2010年12月26日 09:03
残念!オトンカードに外れました~(笑)
ゼラニウム石鹸は今の私にピッタリです♪
ストレスを解消してピカピカお肌になります~♪
ありがとうございあmす・^^
Posted by Miporin at 2010年12月26日 10:42
みどりさんへ

この時期って一年の疲れは出るわ寒いわ、やる事いっぱいあってイライラするじゃないですか!そんな時少しでも元気になれる香りをチョイスしてみました♪自分のためでもあるんですよ(^^ゞ

ゼラニウム、アロマバスに使うとすごくいいみたいです!
Posted by ベティニャン at 2010年12月26日 11:44
Miporinさんへ

残念でしたね(>_<)オトンのプレゼントって酒になりそうで怖いですが(笑)

この時期 皆さんお疲れでイライラしたりすることも多いと思うので洗ってスッキリして下さいね!
Posted by ベティニャン at 2010年12月26日 11:48
「鬼嫁石鹸」の効能はストライクゾーンばっちりです。
あまりにきれいなハートなので使うのがもったいくらいです。

オトンさんカード入っていました。(^^)v
Posted by 清晶清晶 at 2010年12月26日 15:00
まさかオトンカードがあったとは!!
さすが、楽しいこと大好きな夫婦だわ♪

鬼嫁石鹸、もったいなくてまだ手をつけてません。
いつ使おうかな~、年末にしよっかな~。

効能を確認しながら楽しみます。
ほんとありがとですヾ(=^▽^=)ノ

ベティちゃん、そろそろ帰っておいで~♪
Posted by ベニ at 2010年12月26日 15:51
清晶さんへ

おめでとうございま〜す!『当たり』入ってましたか(笑)何が送られるか私も謎ですが
年明けになりますがお楽しみにです。

年末の疲れは今年のうちに流して年始からのお仕事頑張って下さいね!
Posted by ベティニャン at 2010年12月26日 21:15
ベニさんへ

そうなんですよ(#^.^#)酔っ払ったオトンが「俺も何か送りたい!」と騒いでたので企画してみました(笑)

プチ贅沢ハンドソープとして使って頂いてもいいと思います♪

ベティ二日酔いでへたってるんじゃ…
Posted by ベティニャン at 2010年12月26日 21:21
鬼嫁石鹸の効能、いいこと尽くめなんですね~!
もったいなくてまだ使用していませんが
既に香りで癒されてます(^^)

年末年始、書き入れ時で体力勝負ですね。
大変だと思いますが、なんとか乗り切ってください=3
Posted by キック at 2010年12月26日 21:32
キックさんへ

ありがとうございます。普通うちの売り場って12月暇なんですが、今年は大きい物売れてるわけじゃないのに何だか忙しくて( ̄▽ ̄;)ほんと最近体力勝負です!

香りだけでもアロマ効果あるんですよね♪オイル酸化するので早目に使っちゃって下さいね〜
Posted by ベティニャン at 2010年12月26日 22:06
あ~残念!!
はずれました・・

バラの石鹸は使うのもったいないので・・
置いていても綺麗なので、香りを楽しみます^^

ベティちゃん、もう帰った??
大阪は暖かいので、風太ちに来る?

風太とおこたでねんねして休んでいって・・
Posted by うつわや at 2010年12月26日 22:33
うつわやさんへ

また何かの時「オトン賞」用意しますねf^_^;

らいねんは「風太くん」といっしょにおみせばんするニャ〜でもふたりでおひるねばっかりしてるかもニャ…
Posted by ベティニャン at 2010年12月27日 12:01
ホントありがとうございました~!!
どれもこれもステキな効能がぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

思いっきり乾燥肌だし、免疫力UPもパワーアップ・リフレッシュも
すべて今必要なモノばかりですぅ~♪
カワイイハート型が見てるだけで癒されちゃうし
使うのがもったいない感じです( ´艸`)
もうちょっと観賞用として楽しんでから使わせていただきますね~!!


トナカイベティちゃん、めっちゃかわいいです!!
と~~~ってもお似合いですね~(´ー`)
Posted by ミカン at 2010年12月29日 01:29
ミカンさんへ

アロマっていろんな効能があるんですよね〜。即効性はないけど穏やかにジワジワ効いてくる感じですよ(^O^)/

デトックスで不要な物流してしまうと他に使う化粧品の効き目もアップしますもんね。

お正月のラブちゃんうさちゃんの記事も楽しみにしてますね〜
Posted by ベティニャン at 2010年12月29日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。